(ブラジル代表)ヴィニシウスがスペインの市民権を取得するのに時間がかかったことと、日本は二重国籍が認められていないことで少し不利になった。

(ソシエダと契約しているのにレアルと噂になることは嫌?)

いや、そんなことはない!まったく気にならない。

何を言われても、自分は集中しているし、自分ができることとやりたいことは分かっている。

好きなように言ってもらっていい。上手くいっている時に話題になるのは普通のことさ。

自分は気にならないけど、ファンがそれを嫌がるのは理解できる。でも、ファンには落ち着いてもらおう。

リーガでは各チームのEU圏外枠が3つまでとなっており、レアルはブラジル人選手たちでそれが埋まった状態だった。

【画像記事】「レアル・マドリー、もっとチャンスを与えてよかった12人の選手」

幼少期をスペインで過ごした久保もヴィニシウスのように市民権を得る資格はある。ただ、日本では法律的に二重国籍が認められていないことがレアルでネックになったとのこと。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら