『Sky Sports』の試合後インタビューで「遠藤は我々がやっていることを全く分かっていない。Macca(アレクシス・マカリステル)とDom(ドミニク・ソボスライ)のダブルシックス(ボランチ)は素晴らしかった」と述べたと『Metro』などが伝えたのだ。

ただ、クロップ監督が獲得したばかりの遠藤をこき下ろす発言をするのは疑問もある。

実際のインタビューを確認すると、上記のような文脈では発言していないようだ。

クロップ監督は「遠藤からすると、また10人の大惨事を目の当たりにしたよ(笑)我々が実際に何をしているのかまったくわからないよね(笑)」などと笑顔でむしろ擁護していたのだ。

その後、別の文脈で「終盤のMaccaとDomのダブルボランチは本当にスーパーだった」と述べたという流れ。

【関連記事】遠藤航、ヤバい…リヴァプールが電撃獲得しうる「強烈MF」6人

クロップ監督は、終始笑顔で遠藤を批判する意思は微塵も感じられないものだった。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら