カナダ、チュニジアとの2連戦を戦う日本代表。

先月のトルコ戦で代表デビューを果たしたセレッソ大阪DF毎熊晟矢は今月も招集された。

その毎熊と元日本代表DF槙野智章がABEMAスポーツタイムで 対談。こんな会話をするシーンもあった。

槙野:日本代表に定着することが目標になると思いますけども、実は3回招集されるとあるものが貰えるということがあるんですけど、知ってますか?

毎熊:何か聞きましたね…時計?

槙野:裏にイニシャルと背番号が刻まれていて、僕一人だけの時計なので…是非、セイヤマイクマのイニシャルと背番号で時計もらってください!」

スイスの高級時計メーカー「Hublot(ウブロ)」は2015年から日本代表にオフィシャルウォッチを提供してきた。代表に通算3度招集された選手は、日本代表仕様の腕時計が贈呈される。

JFAのTeam Camでもその様子が公開されている(上記動画38秒から)。

槙野の場合は、「TM20(Tomoaki Makino、20番)」と裏蓋に刻まれている。番組でその時計をつけさせてもらった影山優佳さんは、代表の誇りやプライドみたいな重みを感じると口にしていた。

【関連記事】いま最も年俸が高額なサッカー選手10人とその給与額

毎熊は来月のW杯予選にも招集されれば、ウブロから時計が贈呈されることになる。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら