また、セルティックを率いているブレンダン・ロジャーズ監督は公式サイトで以下のようにメッセージを送っている。
「ジョーは驚異的なキャリアを享受してきた人物だ。夏にサッカー選手を引退したら、ピッチに彼がいないことを寂しく思うだろう。
彼がサッカー界で成し遂げてきた全てのことについていえば、それは多大な称賛と祝福に値するものだ。セルティックにとってももちろんだが、国内外の最高レベルのサッカーにおいて素晴らしい人材だった。
しかしそれ以上に、彼は素晴らしい人間であり、一緒に仕事をすることができて本当に良かった。キャリアを通じて見事なチームメイトであり、全力を尽くす選手だったと知っている。彼の毎日の労働倫理は、サッカー界全ての人にとっての模範だ。
ピッチ上では大きな損失になるだろうが、彼が何らかの形でサッカーに残ることは分かっているよ。このスポーツは彼の人生の一部であるからね。彼が今後何をするにしても、クラブの全員が最高の成功を願っていると思うよ。
ジョーがこの発表をしたこと、クラブとファンに将来を明確にしたワケを完全に理解しているし、尊重したい。
それでも彼は今までのように激しく、献身的に、そして意欲を持って今シーズン終了まで働き続けてくれるだろうと分かっているよ」
グアルディオラとバチバチ対立。「世界最高監督と喧嘩別れ」した8名のスター選手たち
マンチェスター・シティで守護神を務めた選手でありながら、グアルディオラ監督とプレースタイルが合わず、レギュラーからサードの立場に急転落したという経験を持っているジョー・ハート。
波乱万丈のサッカー人生を優勝で締めくくることができるだろうか。セルティックは現在スコティッシュ・プレミアシップで2位となっており、首位のグラスゴー・レンジャーズまでは2ポイント差の状態である。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」