ベルギーのヘンクは、19日に吉永夢希と4年半の契約を結んだと発表した。

吉永は神村学園高校でプレーしていた昨年10月の時点でヘンク加入が決まっていたが、今年2月に18歳になったことでこのほど正式発表となった形。背番号は55番になった。

55!66!99!「ゾロ目」の背番号に“執着”する9名

ヘンクのリザーブチームであるヨング・ヘンクのテクニカルディレクターはこう述べている。

「左サイドバックは国際的にもクオリティを満たすのが難しいポジションだ。 我々は夢希の加入でそれを期待している。彼はフィジカル的存在感と優れたスキル、そして前進への大きな意欲を兼ね備えている。 これは現在ヘンクですでに活躍しているサイドバックのリストにうまく適合していることを意味する。我々の攻撃的なプレースタイルでは、サイドのディフェンダーが攻撃の推進力を与えることが期待される。彼は来季からリザーブを支える柱になると見られており、次の段階ではトップチームの座を争うことになる」

吉永はまずは熊田直紀とともにヘンクのリザーブチームでプレーするようだ。。

【厳選Qoly】この冬、Jリーグにやって来るかもしれない外国人選手たち(2024-25年/MF・DF・GK編)