ブカヨ・サカ

昨季から今季にかけて、平均レーティングの上昇数:+0.29

アーセナルのスターボーイは最近ますます好調だ。直近のリーグ戦では9ゴールを記録しており、シーズンの重要な局面でこれまで以上の鋭さを見せている。

印象的なことに、今シーズンの公式戦では全大会を通して31ゴールを記録しており、これはアーセナルの他の選手よりも遥かに多い数字だ。昨季もすごかったにもかかわらず、今季は0.29のレーティング上昇を見せている。

デクラン・ライス

昨季から今季にかけて、平均レーティングの上昇数:+0.38

プレミアリーグの各クラブが産んだ「市場価値最高の生え抜き選手」

デクラン・ライスは昨年夏のプレミアリーグで最高の移籍だったかもしれない。ウェストハムでの彼がいかに優れていたかは誰もが語れるが、アーセナルではさらに新たなレベルへステップアップした。

昨季は7.02とかなり高かったが、今季はさらに7.40まで跳ね上がった。この25歳の選手はその評価に値しており、決定的なゴールや冷静なビルドアップは彼以外に真似できないほどのもの。アルテタ監督にとって大きな財産になっている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら