セルティック前田大然、宿敵レンジャーズ戦で伝説級のスーパーゴール!「魔法使い」「立った状態からオーバーヘッドなんて」「信じられない」と現地騒然
前田大然と旗手怜央が所属するスコットランドの強豪セルティック。
リーグ6連覇を狙うチームは10日に行われた宿敵レンジャーズとのオールドファームに3-1で勝利した。
ヒーローになったのは、2ゴールを叩き出した前田。特にオーバーヘッドキックで叩き込んだ2点目は、伝説級のスーパーゴール。真後ろで見ていた味方選手は思わず頭を抱えていたほど。
『BBC』が「前田は生涯に残るゴールを決めた」と伝えるなど現地で大きな話題になっている。
本人は「単にラッキーだっただけ!いい予感があったので、やってみようと思った」と謙遜気味だったが、両チームの関係者は脱帽していた。
マーティン・オニール(セルティック監督...