いよいよ明日14時から発表される日本代表の最終登録メンバー23名。

Qolyではこれまでにも 編集部が独自に選ぶ23名や、編集部が23名をガチで予想する企画などをお送りしてきましたが、今夜はその第3弾!ソーシャルメディア上およびインターネット上で気鋭のライター陣をゲストに迎え、豪華な討論企画が実現しました。

Qolyでもコラムを執筆していただいている結城康平(@yuukikouhei)さんの一声からスタートした今回の企画。

@inter316さん、@tkq12さん、そして@sukego_futさんという気鋭のライターの皆さんによる座談会の様子を、是非ご覧ください!


―本日はお忙しいところ、皆さんありがとうございます。宜しくお願いします。

一同:宜しくお願いします。

―ではまず、GKからお話をすすめましょう。

@sukego_fut:ここは鉄板ですね。川島、西川、権田でしょう。

@yuukikouhei:僕は第3GKに東口順昭(G大阪)がいいかな。

@tkq12:第3GKは正直誰でもいい(笑)だから若手選手かな。櫛引政敏(清水)とかどう?たぶん連れて行かないけど、願望混みですね。将来性含め。

@sukego_fut:若手なら新潟の守田達弥かな。東口の後釜として今季富山から加入したんですが、すごくいいです。でもまぁ権田だよね。

@tkq12:権田って言った時のみんなの失望感がすごい(笑)

一同:(笑)

@sukego_fut:彼ね、あだなは”ジャンボ“なんですよ。身長191cm。

@yuukikouhei:ロマン枠だ。

―西川を正GKに推す声もありますが、正GKについてはどうですか?

@yuukikouhei:川島かな。

@tkq12:川島。

@inter316:川島。

@sukego_fut:雑誌で昔読んだんですけど、西川はフィールドプレーヤーからの評価は高いそうですね。GK以上に。

一同:それおもしろいな〜。

@yuukikouhei:けどいじりようないかな、このポジションは。今さら変える必要はないですね。西川の場合、「西川から柿谷へ」みたいな一本のパスはありそうですけどね。まぁマンチェスター・ユナイテッドの場合、デ・ヘアがいいキックをしてもそこには誰もいない、みたいなことが起きてるんですが。

一同:(笑)