11月4日、『Inside』は「アトレティコ・マドリーの会長を務めているエンリケ・セレソ氏は、ジエゴ・コスタの退団は急かされたものだと話した」と報じた。

今夏アトレティコ・マドリーを離れ、イングランド・プレミアリーグのチェルシーへと移籍したスペイン代表FWジエゴ・コスタ。結果は残しているものの、過密日程もあって怪我に苦しむ日々が続いている。

『Radio4G』の番組に出演したエンリケ・セレソ会長は、経済的にはジエゴ・コスタを売る必要はそれほどなかったと話し、今なら移籍することはなかっただろうと話した。


エンリケ・セレソ アトレティコ・マドリー会長

「ジエゴ・コスタは世界最高のストライカーの一人だ。彼の退団は急かされたものだ。彼はノーということが出来ない弱さを持っていたからね。もし今それが起こっていたならば、彼は移籍することはないだろう。

経済的な問題についてはそれほど大きくはなかった。我々は約束されたものの50%を受け取っている。これは、彼が得るであろうお金よりも大きな問題だった。

(2011年に退団したアグエロについて)

アグエロには、アイドルとしてこのクラブを去るチャンスがあった。しかし彼は、愚かな方法によって退団していった。

(フェルナンド・トーレスの復帰の可能性?)

私は、誰かが彼と契約しようとしたかどうかは知らないよ。我々はもちろん強く彼の記憶を残している。彼が言ったように、フェルナンド・トーレスはアトレティコを気にかけているからね。

(アトレティコの選手が冷遇されたリーガの各賞について)

チャンピオンに輝きベストイレブンに7名の選手が選ばれたチームが一つも賞を受け取れなかったというのは、正常なことではないね。プロサッカー連盟は重大な組織だ。各賞の信用性を保証するシステムがあるべきだね」


【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら