【WBA:回収された死亡フラグ。アニチェベポイントに期待】

15位 WBA (昨シーズン 17位)
Point: 17
得点: 17 (15位)
失点: 23 (9位)
得失点差: -6

Sakeshiy「ここはベラヒーノが頑張ってますね。セセニョンが反比例的に悪くなってますけど」

結城「ドーソンとか、オルソンとか、レスコットとか、結構良いCBがいますよね」

Sakeshiy「オルソンは最近出ていないので、上手く世代交代が進んでいるっていう感じですね。まあレスコットは若くないですけど」

結城「守備は良いですが、相変わらず攻撃面が...」

Sakeshiy「イディエ・ブラウンが案の定、という」

タカク「悪いナイジェリア人だよね」

結城「開幕前も、そんな感じで話題になりましたよね」

Sakeshiy「他のFWがサマラスですからね」

一同「(笑)」

結城「サマラス自体、セルティックでもあんまり活躍出来ていなかったので、まあ当然プレミアでは難しいですよねえ。技術はあるけれど、得点に還元出来る選手ではないし」

Sakeshiy「中盤にパスを出せる面子を置こうとしているんだけど、やっぱり点が取れない。ベラヒーノ1人だとキツいっすよ」

結城「ベラヒーノも純粋に点を取る選手とかではないですからねえ。この好調がいつまで続くかってのも未知数ですし、FWが奮起しないことには」

広澤「得点のチーム2位がドーソンってどうなんですか......しかも2点ですよ......」

結城「イディエ・ブラウンに関しては、クラブ史上最高額で買ってきたナイジェリア人、っていう死亡フラグが回収されましたね」

広澤「数えるまでもなく役満......!」

タカク「一発ツモですよね」

Sakeshiy「でも、ここは残留はするとは思うんですよね」

結城「そうですね、守備堅いし」

Sakeshiy「後アニチェベが、アニチェベポイント溜めてますからね」

タカク「終盤に出す奴ね」

結城「そうなると、結構攻撃の行方はアニチェベ次第になってくるんですかねえ。良い時は本当に存在感ある選手ですし」

db「ただここ。ラスト5試合やばいよ?レッズ、ユナイテッド、ニューカッスル、チェルシー、アーセナル。その前は、ある程度勝ち点を稼げそうな面子ではあるけど」

タカク「Tポイントより利率悪そうですからね、アニチェベポイント」

Sakeshiy「いくらアニチェベポイントが貯まっても、チェルシー相手に出せるかっていうと難しそうだもんなあ」

結城「そうですね。アニチェベが好調なタイミングが後半になればなるほど、WBAとしては困った展開になりそうです」

【次ページ】サンダーランド: 大型補強もチームの方針は・・・