英国『Liverpool Echo』が、「エヴァートンのCL出場の望みを増大させる5選手」という記事を掲載している。

その中には、ミランで苦しむ本田圭佑の名前も含まれている。

『Liverpool Echo』はマージ―サイド州の地元紙であり、サッカーではリヴァプールとエヴァートンを専門に扱うメディアである。

エヴァートンはプレミアリーグで9位につけている。しかし、5位トッテナムともわずかに勝ち点4差である。

プレミアリーグでは4位以上のチームにCL出場権が与えられるため(UEFAカントリーランキングに変動がなければ)、エヴァートンとしては4位以上でのフィニッシュが目標になっているようだ。

そこで、同紙はCL出場権確保を目指すエヴァートンにとってその目標の達成を助ける5選手を紹介しており、その中にはこの冬の動向が注目される本田圭佑の名も含まれていたのだ。

5選手のうち、4番目に紹介された本田。記述内容は以下の通り。

「4選手目は、ミランのMF本田圭佑。

この日本代表選手は、サン・シーロでチームの居場所を見つけるのに苦戦しており、エヴァートンとの関係が繰り返し噂されてきた」

ちなみに、本田以外に書かれていたのはMFデニス・チェリシェフ(レアル・マドリー)、GKジャック・バットランド(ストーク)、FWアンドリー・ヤルモレンコ(ディナモ・キエフ)、FWイニャキ・ウィリアムス(アスレティック・ビルバオ)の4選手である。

【厳選Qoly】サッカーファンが「ヨーロッパの旅で訪れるべき13のスタジアム」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら