ジネディーヌ・ジダン

「(バルセロナが不調ですね? 追いつくチャンスはある?)

バルセロナに何が起こっているか、それは我々に影響を与えない。我々はただ、自分たちが何をするかだけに集中する。

我々はフィジカル的に素晴らしい調子にあるし、まだ改善し続けている。私はとても満足しているんだ。現時点で進んでいる物事にね。

もし最後にトロフィーが勝ち取れるとすれば、それは全てハードワークのおかげだ。リーガを優勝できるチームは1つしかない。

私はバルセロナの状況については話したくない。上手く行っていないチームのことを話すのは好きではない。私のチームは上手く行っている。

ガードを下げることは出来ないよ。集中し続けて、そしてこの流れを継続していかなければならない。

残り全ての試合で勝利することが、タイトル獲得に十分なものであるかは分からない。我々は今3位にいて、アトレティコ・マドリーを捉えなければいけない。

しかし、選手たちはなにが問題なのか知っている。我々は13ポイント離れていたところを4ポイントまで詰めた。それを止めるわけにはいかない。

ヘタフェとの試合は、簡単なものになるように見えるかもしれないが、非常に複雑なものになるだろう。順位表の中で下に位置しているチームと対戦するのは、簡単ではない」

【厳選Qoly】予選メンバー外も…まだ「パリ五輪行き」があり得る国内の5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら