プレミアリーグ35節、チェルシーは敵地でのボーンマス戦に4-1で勝利。そのなかで、エデン・アザールは2得点の活躍を見せた。

▼34分 ボーンマス 0-2 チェルシー

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

▼91分 ボーンマス 1-4 チェルシー

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

1点目はミドル、2点目はチームとしての崩しから奪ってみせた。アザールにとって、これが今季リーグ戦初ゴール(27試合目)。

『Squawka』によれば、プレミアでのゴールは実に356日ぶりだったそう。

また、アザールはリーグ戦の無得点試合が29でようやくストップ。ちなみに、プレミアリーグで2点以上決めるのは、2014年2月以来のことだそう。

5試合ぶりの出場でもあったアザールについて、指揮官はこう述べていた。

フース・ヒディンク(チェルシー監督)

「(調整の結果)彼の動きは軽かった。なので、私はこの試合に先発させ、どうなるか見ると言ったんだ。

45分ほどだろうと話し合っていたんだが、彼はかなり楽しんでいたので、90分間プレーできてしまったね」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら