ポール・ポグバやジェシー・リンガードなどがゴールの後に見せて大きな話題になった『ダビング』をご存知だろうか?

キャロライナ・パンサーズ(NFL)のクウォーターバックであるキャム・ニュートンがやってから世界中で大流行。一時期世界を席巻したが、それもかなり下火になった。

しかし、ついにこれをインプレー中にやってしまう選手が現れた。舞台はあの「人間魚雷」「ボールの上を滑る選手」を産んだ南アフリカだ。

フリー・ステート・スターズのランゲリハレ・エンドロヴとプレ・エンモディは、リザーブリーグでのプラチナム・スターズとの試合中、こんなプレーを見せていた。

プレーなのかどうかは分からないがなんとも大胆な行為!試合も3-2と拮抗している中で、なんともすごい度胸である。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら