ガイ・アスリン

(その後マンチェスター・シティに行った。しかし、トップには上がれなかった)

「問題はとても明確だったよ。ロベルト・マンチーニ監督だ。

彼はアカデミーの誰にもチャンスを与えることはなかったし、若い選手に関心も持っていなかった。特に僕にはね。

自分はプレシーズンにも連れて行かれなかった。誰かにチャンスを与えるにはいいタイミングだったのに。彼らがいいプレーをしようがしまいが、それを見ることがね。

しかし、僕はチャンスを得ることができなかった。フラストレーションが溜まっていた」

「それは悔しいものだったし、常にファーストチームとともに練習したときにはいい感触を抱いていた。

しかし、時にマンチーニ監督は自分の息子(アンドレア、フィリッポ)を他の選手よりも優遇していた。僕はそれを公平だとは思わなかった。

これはとても重要な事だよ。多くのシティのファンが、僕に何が起こったのかを尋ねてくるからね。なぜチャンスが得られなかったのか。それは監督に明らかな問題があったんだ。

僕はあそこでプレーすることが好きだった。シティを愛していた。あそこでチャンスを得られることを望んでいたんだ。

シティの幹部であるブライアン・マーウッドやギャリー・クックは僕を愛してくれたし、本気で残留を勧めてくれたよ。しかし、マンチーニはそうじゃなかったし、それは問題だったんだ」

【次ページ】「シティを離れたくはなかった」