ガイ・アスリン

「練習の模様を覚えている。彼らはピリピリしていたし、戦っていた。彼は全ての選手と問題を抱えていたし、誰もマンチーニを好んでいなかったと言える。

今のチームを見てみなよ。彼らはグアルディオラのためにプレーしたがっているし、その全てを尽くしたいと思っているように見える。

僕はシティを離れるという決断を下したくはなかった。残りたかった。しかし、マンチーニも残留する方針だったし、彼はリーグ優勝を成し遂げていた。

もし彼が退任すると知っていたら、ブライアン・マーウッドやクラブの人々が求めていたように、シティに残っていただろう。

しかし、彼らは最終決定権を持っていなかったし、マンチーニは『君はいらない』と言った。僕がファーストチームでチャンスを得られない理由は聞けなかった。従って、僕はスペインに戻ることを決めた。

僕は2部リーグで良い契約を得た。それについては何も懸念はなかった。ただプレーしたかった。

マンチェスターは僕にとって特別だ。自分の彼女も娘もそこにいる。僕はよくそこに行くし、彼女らもバルセロナにやってくる。特別な場所だし、そこに行くたびに故郷のように思っている」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら