シュテファン・エッフェンベルク

(ハメス・ロドリゲスが入って、リベリ、ロッベン、ミュラーとポジション争いが激しくなるね)

「シーズンでは多くのことが起こる。怪我や出場停止だ。それらは全て自分たち自身で処理しなければならない。

完全なチームに仕上がっていれば、誰かを傷つけなければならない判断が求められる。

それはリベリかミュラーになるかもしれないね。なぜならアンチェロッティは自分が求めた選手を連れてきたのだからね。最初のチャンスはそちらに与えられる。

偉大な監督ならば、バランスを保たなくてはならない。ベンチに置く選手も含めてね。その点でオットマー・ヒッツフェルトは完璧だった」

(ミュラーは場合によっては退団した方がいい?)

「いいや、どうしてだい?シュヴァインシュタイガーとラームを失った後、彼はバイエルン・ミュンヘンの顔だよ。

彼を放出するようなことがあれば、バイエルン・ミュンヘンは大きなミスを犯すことになるよ。彼は何年もの間素晴らしいレベルを示してきたのだ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら