『Gazzetta dello Sport』は15日、ミランに移籍したイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチのインタビューを掲載した。

今夏のマーケットでユヴェントスからミランへと衝撃の移籍を決断したボヌッチ。その選択は多くの驚きを呼んだ。

ミランのファンから大きな歓迎を受けることになったボヌッチは、今週末の開幕戦に向けて以下のように語ったとのこと。

レオナルド・ボヌッチ

「もう少し僕に対して懐疑的な見方があるかと思っていたよ。しかし、ここにある熱意が僕を突き動かしてくれるよ。もっとやれるようにね。このスタジアムでデビューできる日が待ちきれない。

まだ少し混乱していることは認めるよ。サン・シーロの歴史に。ヨーロッパリーグでプレーできなかったとしても、スタジアムに入るときには興奮を覚えた。

また同じような雰囲気を味わいたいね」

【次ページ】「南米の選手の犠牲心に驚いた」