クロップ:キミはあれがPKだったと思う?思わない?
記者:検証できませんが、私はPKだったと思います。
クロップ:ハハハ!私は今、インタビューをやめることができるよ。なぜなら、私はフットボールについて少しの理解がある人と話したいだけだからね。本当にすまないが、私は信じられないよ…。
記者:お怒りなのは分かりますが、スタジオには幾多の試合を経験した人たちがいます。そして彼らもPKだったと考えています。
クロップ:おお。(カメラに向かって)それは悪かったね。私が間違っていたよ。皆さんが正しい。
記者:そうは言ってません。
クロップ:いや、それはキミが言ったことだよ。
記者:あなたが間違っているとは言ってません。

普段はチャーミングなクロップ監督だが、ここまで怒りの表情を見せるということは判定によほど納得がいってなかったようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら