過密日程での勝利が自信に

横浜FMは過密日程の中で開幕戦を迎えた。今月21日にアジアチャンピオンズリーグ(ACL)ラウンド16でバンコクユナイテッドと対戦。試合は延長戦に突入し、試合終了間際にロペスの決勝PK弾で1-0(合計3-2)で勝利し、チーム史上初の同大会8強に進出した。

ただ中3日で強度の高い東京Vと激闘を繰り広げたため、イレブンの表情は当然疲れ気味だった。それでも宮市は「(きょうの試合は)自信を与えてくれる勝利です。そこからひっくり返せた。正直試合内容が良くない中でも勝ちにもってこれたのは自分たちの自信になります。まだまだ先は長いですけど、しっかり切り替えて頑張りたいと思います」と言葉に力を込めていた。

苦戦を強いられたが、ブレずに自分たちのスタイルを貫きながら宿敵を打ち破ってみせた。きょうはゲームチェンジャーとして投入された宮市だが、本来の実力はこんなものではない。「またこういったゲームでひっくり返せるようなゲームを続けていきたい」と開幕好スタートを勢いに繋げると意気込んだ。

Jリーグ2024年シーズン開幕前に戦力分析!J1、J2、J3の上位争い、残留争いはどうなる?

横浜FMは来月1日(金曜)午後7時に次節ホーム開幕戦でアビスパ福岡と対戦する。2季ぶりの覇権奪還に向けてトリコロール軍団が昨季リーグ杯王者と激突する。

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら