先日、現役引退を発表した元日本代表MF松井大輔。このほど、Instagramでロールモデルコーチ就任を発表した。

「このたび、ロールモデルコーチに就任しました松井大輔です。今回お声掛けいただいたことはうれしかったですし、将来的に描いていた、チームの個々の選手にフォーカスし、個人の能力を伸ばしていくということを、自分の経験を元に育成年代の選手たちの成長に貢献できることをとてもうれしく思います。育成年代の選手たちのために、持てる力を最大限に発揮できたらと思います」

また、浦和レッズとハッシュタグで綴っていたほか、浦和ユースのコーチである阿部勇樹さんと2ショットなど浦和のウェアに身を包んだ姿も披露している。

adidasと契約していないのに「日本代表の10番」をつけた8名

松井は浦和でプレーした経験はないため、ファンたちは驚きと喜びのコメントをしている。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら