誰とでも噂になってしまう“モテモテクラブ”のマンチェスター・シティだが、ハンブルガーSV所属のドイツ代表ジェローム・ボアテンクとの契約にまでこぎつけたようだ。

シティの監督ロベルト・マンチーニは、先月から交渉を続けているとのこと。21歳のDFは5年契約で加わる事に同意しているという。

「シティにとって良い契約だね。彼を連れてこられて嬉しいよ」
「彼は若いが、既にとても高いクオリティを備えているし、彼はシティを改善していってくれるんじゃないかと思う」
「ワールドカップ前に契約できて本当に良かったよ。これで彼もドイツ代表のプレーに集中できるからね」

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら