北朝鮮代表として、アジアカップに参加中のチョン・テセは、FIFA.comのインタビューに応じ、日本代表との試合を待ち望んでいることを明らかにした。

「難しいグループリーグに入りましたが、中東のチームはかつてほどの強さを持っていない印象があります。ヨーロッパで活躍しているイラン人選手の名も聞かなくなっているし・・・。とにかく、何とかしてこのグループを突破したい。日本代表と決勝トーナメントで戦いたいんです」

ちなみに、北朝鮮は、イラン、イラク、UAEと同居するグループDに所属し、初戦のUAE戦を引き分けで終え、残りの2戦に希望を持っているが、チョン・テセの夢を叶えるには少なくとも準決勝まで勝ち上がる必要がある。

(筆:Qoly編集部 T)



【厳選Qoly】今週末の放送・配信試合がすぐに分かる!「Qolyサッカーカレンダー」はじめました