先週のミッドウィークに行われたセビージャ戦にてホーム・デビューを飾ったアデバヨール。「サンティアゴ・ベルナベウでプレーする」という夢を果たしただけではなく、初ゴールまで獲得し、まさに気分は“アゲアゲ”のようだ。

「サンティアゴ・ベルナベウでプレーしただけじゃなくて、ゴールまで奪っちゃってほんと最高だよ。おれはこのクラブを愛しているし、このクラブを助けるためにここにやってきたんだからな。しかし、ここの選手達のレベルはマジでヤバいな。エジルのゴールとかハンパねぇだろ」
「(4月にコパデルレイ決勝で対戦することが決まったバルセロナについては?)あそこは世界で最も優れたチームの一つさ。それはおれらだって認めてるよ。でも、試合ってのは90分、120分で決まるもんだろ。その中にはチャンスを作れる時間だってあるだろうし、やってみなきゃわかんねぇって」

(筆:Qoly編集部 T)

【厳選Qoly】今週末の放送・配信試合がすぐに分かる!「Qolyサッカーカレンダー」はじめました