ミランに所属するFWロビーニョは、ブラジル代表で「憎めない後輩」として可愛がっているガンソがクラブでもチームメイトになることを心から望んでいるようだが、ブラジルの『SporTV』の中で後輩の心情を悟るように語った。

「ガンソも色々と考えているんだろうけど、それを口走ると彼をサポートしてくれているファンを敵に回すことになるんだ・・・。おれがやったような過ちは犯しちゃいけない」
「だけど、彼が素晴らしいタレントであることは言うまでもない。ミランに来ても爆発すると思うよ。それぐらいの選手さ」

今年夏にはイタリアでもこの2ショットが見られる?ちなみに、いじられてるのはネイマール。

ちなみに、ガンソの移籍先はミランとインテルが有力視されているが、本人は移籍話に関する言明は避けている。

(筆:Qoly編集部 T)

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら