12位、10位、そして昨季は降格争いにも絡み12位と、ここ3シーズン低迷を続けていたラツィオだが、今季は2010年2月に就任したエドアルド・レヤ監督の下で優勝争い。終盤にやや失速、大事な上位対決をことごとく落とした結果5位に終わり惜しくもCL出場権を逃したものの、久々に充実のシーズンを送った。

ラツィオはシーズン終了後、ドイツ代表ストライカー、クローゼを獲得。DFのラドゥとも契約を延長した一方、主力のムスレラやリヒトシュタイナーは移籍間近と伝えられている。


ローマのスペイン広場で行われた新ユニフォームの発表イベント。



同じ街のライバル、ローマよりも上位でシーズンを終えたのは2002-03シーズン以来ということもあってか、強気に市内の超有名観光地でお披露目された2011-12モデル。相変わらずのスポンサーなしユニフォームは、ホーム(水色)、アウェイ(白)、サード(黒)と、いずれも非常にシンプルなデザインである。ホームモデルは上の紺パンツに加え、同デザインで紺と白が逆になったバージョンもあるようだ。(結局はその白パンツの方を使う予感)


(筆:Qoly編集部 O)

大人気カテゴリー!
ゴールドカップ2011UEFA Under21 Championship

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら