{module [128]}

先日、Pumaの新スパイクを履くスペイン代表MFセスク・ファブレガスの様子についてお伝えしたが、このたびPumaは正式にセスクと複数年に渡る契約を交わしたことを発表した。


今回の契約についてセスクは「Pumaと新しい協力関係を築けくことができて本当に嬉しい。今週末ピッチ上でニュースパイクPowerCat 1.12を履くのを楽しみにしている」と語った。

ーPumaに対する印象は?

「Pumaはフットボールと人生の両方においてポジティブな姿勢をみせている強さをもったブランドだね。初めてPumaを知ったときから、スポーツにおける感情や喜びに重きを置いてることが分かった。自分にとってこのことは興味深く、斬新だったんだ」

「最初からPumaには強い印象があったし、今回契約を結んだことも正しかったと確信している。これから数年に渡って行動をともにすることにワクワクしているよ」

ー(新しいスパイク)PowerCat 1.12 については?

「強い感銘を受けたよ。中盤ではフィジカルを含めた激しいバトルがあるから、スパイクには耐久性や持続性を求めていた。それに加え快適さもとても重要なポイントなんだけど、このスパイクはその全てを兼ね備えているんだ」

ーその他のPumaの製品についてはどう?

「Puma performance wearは強くて、技術的にとてもいいものだけど、カジュアルなラインも本当に好きだね。Pumaのスタイルが気に入っているから、たくさんの新商品を送ってもらえて本当に嬉しいんだ!」

ーPumaブランドを代表するキープレイヤーになることについては?

「自分にとってとても大きなことだね。Pumaが提示してくれたプランは素晴らしいものだったので、そこに自分が加わることができて本当に嬉しい。Pumaは多くの素晴らしいフットボーラーと契約しているし、その一員になれたことに興奮してるよ」

ー新たなパートナーとしてPumaを選んだ一番の要因は?

「スパイクのパフォーマンスがとても重要だった。正しいスパイクを履くことは重要なことだからね。(それから)自分にとって喜びと情熱がフットボールにおいて一番重要なんだ。これら(喜びと情熱)はフットボーラーとしても人間としても絶えず上達するように導いてくれるからね。この価値観をPUMAも共有している。それもとても重要だった」

(筆:Qoly編集部 I)

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら