{module [128]}

ルーマニアで信じられないような選手襲撃事件が起きた。

30日に行われたルーマニア・リーガ1、ペトロルル・プロイェシュティ対ステアウア・ブカレスト戦はアウェイのステアウアが36分に先制したが、前半終了間際、ひとりの男がピッチに乱入するとステアウアの代表CBジョルジェ・ガラマズの頭部を思い切り殴りつけた。

この暴挙に対してノバク・マルティノヴィッチらステアウアの選手たちも応戦したが、そのためステアウアの2人が退場処分になった模様。

ガラマズはプレー続行不可で交代となり、中断を置いてから試合は再開されたが、その後ペトロルルサポーターが選手に発炎筒が投げつけたということで、結局試合はハーフタイムでサスペンデットとなったようだ。

ピッチに侵入し暴行を働いたペトロルルサポーターの名はEnache ナ柎efan Dragoナ鼀 。男は誰にも止められることなくピッチを40メートルも疾走したうえ、その手には金属製の物体を手にしこんでいたと伝えられているが、この襲撃は1年も前から計画されていたものだったという。

男は地元の凶悪組織の一員であり、この組織はステアウアを忌み嫌っており、試合が行われる前には『プロイェシュティに立ち入るな』と警告を発していたという。

なお、途中交代となったガラマズは頭部に外傷を負ったものの、幸い骨折などはないようだ。(※その後の検査で頬骨骨折が判明)

【予備】

(筆:Qoly編集部 I)

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら