今月、現役引退を撤回してチームの危機を救うために電撃復帰を果たしたポール・スコールズ。半年で遅れでの18年目のシーズンをスタートとなったが、出場するといなや圧倒的な存在感をみせるなど、相も変わらずのハイパフォーマンスを披露。レジェンドの復活と共に、ユナイテッドサポーターたちはシティを追い抜いての逆転優勝の気概を高めているが、スコールズ自身もその可能性を強く信じているようだ。『Sky Sports News』のインタビューに応じた。

「(アーセナル戦での勝利が)シティに大きな影響を与えたとは思っていない。彼らもスパーズに勝利したしね」

「ただ、我々にとっては大変なゲームだったよ。3ポイントは取れたけど、アウェイゲームというのはいつも難しいものだからね。まだ、シーズンは始まったばかり。時が来れば、正しい順位に位置しているはずだ」

「明らかにシティは良くなってきているが、彼らとは3ポイントしか離れていない。シーズン終了までに何か面白いことが起こるかもね」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら