その3;大きめバッグ

これも必須。愛用者が多いのはエルメス『バーキン』、ルイ・ヴィトンの『アルマ バッグ』、ロエベの『オロ』あたり。ちなみに、バーキンは6,000ユーロ(約64万円)はくだらないけど、ヴィトンとロエベなら1,000ユーロ(約10万円)でも探せる

その4;ロングヘアー

サラ、カロリーネ、ナゴーレ・アランブルあたりはみんなロング。サラのように広告モデル(Pantene)を務めるような場合はもちろんのこと、絹のような滑らかな髪質のためにはケアも大切。カラーは自然な金髪、ブルネット、栗色が多いので、ショートカットで明るい色にするのはかなりのチャレンジャー

その5;スマホ

スマホは当然のこと、Twitterにダンナや子供、ショッピングの写真をUPするのも必須。他の奥様方と一緒だったり、ビーチでの様子なんかもフォロワーの受けがいい。もちろん、チャリティーやペットの迷子といった話題にリツイートするのも忘れずに。ブラックベリーとiPhoneが多数派で、マドリーの妻たちにアンドロイド勢はいない

※以上5点と同様に↓のようによき友達となり、うまくやっていくことも重要

ということで、やや偏向気味な点もある“5ステップ"に対する評価は現地でも分かれていました。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら