ファン・ペルシーの要求額は週給27万5000ポンド?

処遇未確定の状態が続き、バルセロナ、レアル・マドリー、マンチェスター・シティ、アンジ・マハチカラなどからのオファーが続々と届けられていると噂されるロビン・ファン・ペルシー。本人の希望は「移籍する場合はプレミアリーグ以外のクラブ」と言われているが、さらに、別の条件を付けているようだ。

『Daily Mail』の報道によると、アーセナルは2000万ポンド以上でのオファーについては耳を傾けるつもりのようだが、ファン・ペルシー側は週給27万5000ポンド以上での契約以外は容認しない考えを堅持。つまり、シティ、アンジのように潤沢な資金を持たないクラブ、バルセロナやレアル・マドリーにとっては難しい状況になってきているとのことだ。

スペインの二大クラブがクリスティアーノ・ロナウドやリオネル・メッシ級の待遇を用意し、アーセナルが要求する移籍金を提示できれば話はスムーズに動きそうだが、現実的には難しいため、ここのところイングランドなどでは「残留説」のほうが強みを増しつつある。

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}

{module [173]}

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら