ギャン、5ヶ月の休息を経て代表に復帰

6月18日、アフラム・オンラインは「1月に行われたアフリカネイションズカップの後にガーナ代表の招集を拒否していたFWアサモア・ギャンが復帰する」と報じた。

アサモア・ギャンは18日に放送されたピースFMのインタビューでこう話した。

「別に動揺してはいないよ。心理的な問題を抱えていたんだ。あのペナルティキックのミス(準決勝のザンビア戦でのもの)が大きく影響した。批判されたことは関係ないよ。それは予期していたことだから。

代表チームを離脱していたことに対しては、誤った報道がされているようだ。心理的に立ち直るために、僕には休息が必要だった。チームもいい状態じゃなかったし、もっと引き上げなければいけないと感じていた。だから心理的に落ち込んでいるときにチームに戻るわけにはいかないと思ったんだ。

戻るかどうかの判断は僕に任されている。もうすぐ、すぐに発表をするつもりだ」

ガーナ代表チームは9日に行われたワールドカップ・アフリカ予選で、ザンビアとのアウェイゲームに2-0と敗北し、スタートダッシュに失敗している。また9月には2013年アフリカネイションズカップ最終予選を控えており、ギャンが復帰することになれば大きな戦力となるだろう。

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}
{module [190]}


【厳選Qoly】高校サッカー屈指の強豪校、流通経済大柏が輩出した「最強の5人」