UEFAチャンピオンズリーグ準決勝第1戦、バイエルンはホームでバルセロナ相手に4-0の完勝を収めた。

この試合にフル出場し、中盤で強烈な存在感を示したバイエルンMFハビ・マルティネス。24歳のスペイン人MFがバルセロナを“制圧”したこの試合でのプレー集。

 

そのマルティネスは試合後、「僕らはバルセロナにどうやって戦うか分かっていた。僕らは相手にボール回しを許さなかった。そして、戦略的に動き、カウンターを利用した」、「(この試合は)難しくなるだろうとは分かっていたけど、この結果は予想していなかった。とてもうまくいった。第1戦は終わり大きなアドバンテージを得たけれど、僕たちはくつろいではいないよ。バルサは(CL第2戦で)ミランに4-0だったからね」と第2戦に向けて気は緩めていないようだった。

そのうえで、「もし僕らが決勝に進んで優勝したなら、僕らは自分たちがヨーロッパで最高のチームだといえる」とも述べたそう。

【マッチハイライト】

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら