マンチェスター・ユナイテッドのDF、リオ・ファーディナンドに世界中からオファーが届いているようだ。『The Sun』によれば、中東から2つ、ロシアから2つ、そしてガラタサライ、モナコが興味を持っているという。そしてブラジルのフラメンゴも34歳のセンターバックの獲得を希望しているようだ。トルコ王者のガラタサライはチェルシーのジョン・テリー獲得に動いていると言われているが、ファースト・チョイスはファーディナンドであるとの事。関係者は以下のように語っているという。

「リオとユナイテッドは契約についてはシーズン終了後に行う事で合意している」

「彼を望んでいるクラブはいくつもある。(もし移籍するとなれば)彼はイングランドで最高のフリー・トランスファーの選手になるだろうね」

ストロートマン、やはり今季限りで移籍へ?

PSVの監督、ディック。アドフォカートはオランダ代表MFケヴィン・ストロートマンが今季終了後に移籍すると考えているようだ。ストロートマンにはマンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティ、エヴァートンが興味を持っていると言われている。『De Telegraaf』に対して以下の様に語っている。

「彼が残ってくれるならPSVにとっては良い事だよ。だが、ストロートマン本人にとっては移籍する方が良いだろう」

「彼はオランダ代表の副キャプテンであり、PSVは来季次のステップへと進む。彼はどこでもフィットできるよ。彼は自分のクオリティについて正確に理解しているファンタスティックな選手だよ」

「リヴァプールやトッテナムは良いだろうね。だが、私はマンチェスター・シティやマンチェスター・ユナイテッドでも良いと思っているよ」

「ストロートマンはガレス・バリーと同じくらい良い選手だ。彼はどのチームでもとても使える選手だよ。特に良い選手たち囲まれた時はね」

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら