元リヴァプールのスターで、昨季限りで現役を退いたマイケル・オーウェンは、リヴァプールからアーセナルへの移籍を目指すルイス・スアレスの理由に疑問を呈している。
ウルグアイ代表ストライカーはクラブにアーセナルからのオファーに耳を傾けるように求めているが、アンフィールドのレジェンドの1人であるオーウェンはバルセロナやレアル・マドリーの方がもしマージーサイドを離れるのであればベターだと感じているようだ。オーウェンは『BBC』に対して以下のように語った。
「アーセナルは素晴らしいクラブだし、素晴らしい伝統を築いてきた。だが、リヴァプールも同様に大きいよ」
「もし彼がアーセナルに移籍するとすれば本当に驚くよ。マドリーやバルセロナなら理解できるはずだ」
「何故彼が移籍を求めながらもイングランドへ留まりたいのか理解に苦しんでいる。リヴァプールはで名声があるのにね」
「スアレスの立場からすれば、もし彼がゲームの絶対的頂点、つまりチャンピオンズリーグでのプレーを望むなら理解できるよ。リヴァプールは現時点でチャンピオンズリーグにいないのは明らかなのだから」
「本当にアーセナルがチャンピオンズリーグを制覇したり、最後の方まで勝ち進めると思うかい?何人かのいい選手を買わない限りできないと思うよ」