今夏ジャカルタ、メルボルン、バンコクを巡るツアーを敢行したリヴァプールはこの日、タイの首都バンコクにある「ラジャマンガラ・スタジアム」でタイ代表と対戦し、3-0で勝利した。
チーム3点目を叩き出したのはキャプテンのスティーヴン・ジェラード。 先日、インドネシアの女性ファンを熱狂させたジェラードだが、この日の試合前にはこんなシーンもあったそうで・・・
画像はLiverpoolのFacebookより。線審の方もうらやましげ?
そのジェラードは今回のツアーについて、「これ以上のことは求められないよ。本当にいい旅だった。 財政的な点でとても成功したのは間違いない。僕らが訪れたどのスタジアムも人出は素晴らしかった。けど、フィットネスの点やチームスピリットもだね(でも成功した)」、 「僕らが訪れたどんな場所でも受けたサポートのレベルを見なきゃならない。このクラブがどれほど大きいもので、僕らがファーストチームの一員であることがどれほど特権的なものかを表していた」、 「インドネシア、オーストラリア、タイの全てのファンのグループに全選手とスタッフから多大な感謝のメッセージを送るよ」と述べたそう。
なお、ツアーを終えたリヴァプールは今週末にアンフィールドでオリンピアコス・ニコシア(キプロス)とフレンドリーマッチで対戦。 その後、ヴォレレンガ、セルティックともフレンドリーマッチを行った後、来月8月17日にストークとリーグ開幕戦を戦う予定になっている。