アーセナルに復帰した元フランス代表MF、マチュー・フラミニはクラブの無冠を今季こそ止めるという強い意思を示している。

フラミニはミランとの契約を満了し、古巣であるアーセナルに3年契約で復帰。そしてクラブは更にレアル・マドリーからメスト・エジルをクラブレコードの移籍金で獲得。国内外に本気度を伝えたといわれている。

「自分にとってもアーセナルにとっても重要なシーズンだね。僕らの野望は明確さ。メスト・エジルの到着によって証明されている」

「タイトルのために戦い、チャンピオンズリーグを争いたい。僕らはトロフィーを勝ち取りたいんだ。クラブはずっとそれを待ち望んでいる」

「タイトルを競争する理由があるんだ。たとえ2007-08シーズンのように有力候補ではなくアウトサイダーでもね」

「それが僕のモチベーションさ。アーセナルと共にもう1つの美しい物語を紡ぎたい」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら