ミッドウィークに行われたスペインリーグ第6節、アトレティコ・マドリー対オサスナ戦でこんなシーンがあった。

アトレティコのFWヂエゴ・コスタが得意のドリブル突破をしかけるも、相手MFフランシスコ・シルバに後ろから倒され・・・

おしりがあらわに・・・。そんなヂエゴ・コスタだったがこの日2ゴールの活躍をみせて、チームの勝利(2-1)に貢献。これで開幕6連勝となったアトレティコはクラブ史上最高のスタートとなったそうで、現在バルセロナと並んでリーグ首位に立っている。

そんな好調のチームにあって今季6試合で7ゴール(メッシと並んで暫定得点王)と爆発し、エースの風格が漂ってきた24歳のブラジル人FWについて、シメオネ監督も「彼は(レンタルから)復帰して以来、成長し続けている若い選手だ。彼は全てを学んでいるし、より成長している。うまくいけば彼の望むようにいく。彼は野心的で知的だからね。成長し続けることを願ってるよ」と讃えていた。 (ちなみに、ヂエゴ・コスタは知的というよりはかなり狡猾な選手だが、それも含めてシメオネ的な賛美の仕方かも・・・)

【試合ハイライト】


【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい