セリエAのミランが1月の移籍マーケットで2人の大物選手の獲得に挑むと報じられている。

『Forza Italian Football』によれば、守備の不安定さからセリエAで苦戦の続くミランは、1月のマーケットでレアル・マドリーのGK、イケル・カシージャスとマンチェスター・ユナイテッドのDF、ネマニャ・ヴィディッチのダブル獲得を目指すという。

カシージャスはこれまでに幾度と無く報じられたようにカルロ・アンチェロッティ政権下でも控えの状況が続いており、多くの噂に巻き込まれている。アーセナルやマンチェスター・シティ、そしてバルセロナへの移籍が盛んに報じられており、来年のワールドカップに向けてどのような決断を下すか注目が集まっている。ミランはその噂の中に最近加わった格好であり、カシージャスをサンチャゴ・ベルナベウから連れ出す事ができるのか注目されている。

セルビア代表DFのヴィディッチは何年にも渡ってユナイテッドの守備陣のキープレーヤーであったが、度重なる負傷に悩まされており、ユナイテッドは31歳のDFへのオファーについて耳を傾ける準備があるという。

資金難が何年も叫ばれているミランだが、もし両選手の獲得が実現すればミランの守備を大きく改善することになると見て良いだろう。

【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手