ミランの副会長、アドリアーノ・ガッリアーニのPSG行きの噂が浮上している。

PSGには元ミランのズラタン・イブラヒモヴィッチやチアゴ・シウヴァが在籍しており、昨季まではレオナルドがスポーツ・ディレクターを任されていたが、まさかCEOを務めるガッリアーニの転籍という仰天ニュースが流れている。

夏の移籍マーケットにおける補強失敗で批判が強まっているガッリアーニ。近年の緊縮財政の中、やりくりしてきた手腕は評価に値するが、今季の不甲斐ないチーム成績の責任を求める声は以前根強い。

『La Repubblica』によれば、PSGの会長、ナセル・アル・ヘライフィ会長がガッリアーニをクラブフロントとして迎える準備を進めているという。

カペッロ「ミランはピルロ放出の代償を支払っている」

ロシア代表監督のファビオ・カペッロは古巣ミランがアンドレア・ピルロ放出の代償を支払っていると語っている。

開幕戦から波に乗れないミランは首位ローマから19ポイント話された11位に沈んでいる。

「ミラン会長のシルヴィオ・ベルルスコーニとは1年近く話していないよ。彼は政治で忙しいからね」

「彼にはアドリアーノ・ガッリアーニという代わりがいるし、うまくやってきた。間違った補強を何年かしてきたし、責任はコーチや購入した人物にある」

「これがミランの一部だね。購入や売却でミスすることもある。アンドレア・ピルロのことを言っているんだ」

「彼のような選手をボスマン(ルール)で失ってはいけないよ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら