現在、プレミアリーグの首位に立つアーセナルにおいて主役級の活躍を続けているアーロン・ラムジー。

22歳のウェールズ代表MFは2010年に負った重傷から見事復活を遂げると、今季リーグ戦11試合で6ゴール5アシストと大活躍。

アーセナルファンが選ぶ『Player of the Month』に8~10月の3か月連続で選ばれていることからも、チーム躍進への貢献度が窺える。(昨シーズンの最後に当たる2013年4月の『Player of the Month』にも選ばれており、シーズンをまたいで4回連続での選出中)

また、9月にはプレミアリーグの『Player of the Month』にも選出されており、監督であるヴェンゲルも称賛を惜しまない。 ただ、そのヴェンゲルさえもラムジーがここまでゴールを量産するとは思っていなかったようで、「 1年前は彼にとって得点を決めることは難しいのかもしれないと思っていた。だが、 彼は若く自信があり、すばらしい成長をみせた。彼にとって素晴らしい功績さ」、 「かつてはボックス内で適切なポジションにいながら得点できないでいた。(それが)今シーズンは毎試合のように得点している。 私はずっと彼に対してポジティブだったよ。試合中、常に危険な存在になりえる状況にあったからね。 今シーズン彼は自信をつけたし、ボックスtoボックスを駆け回る驚くべきエンジンを持っている。彼は自らが持つその能力によって危険な選手たらしめられている」とコメントしている。

そのラムジーのグレイトな10ゴールを収めた動画がこちら。

 

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら