マンチェスター・ユナイテッドがドルトムントのドイツ代表MF、マルコ・ロイスにクラブレコードのオファーを準備しているようだ。

『Daily Mail』によれば、ドルトムントは1月のロイス移籍には4000万ポンドの移籍金が必要だとユナイテッドのデイヴィッド・モイーズ監督に求めたとの事。ユナイテッドの指揮官は24歳のロイスの獲得を強く望んでおり、この移籍金を捻出するつもりであるという。

今季のロイスは26試合で12ゴールを決めており、得点力のあるMFの獲得を望むモイーズ監督としては理想的な選手だ。ロイスとドルトムントの間には2940万ポンドの売却条項が存在したが、現在は4000万ポンドに金額が上昇しているとのこと。ロイスの現在の契約は残り18ヶ月だが、モイーズ監督としてはドルトムントの求める巨額の金額を捻出して1月に獲得したいようだ。

なお、モイーズ監督は各ポジションにワールドクラスの選手を揃えることでチームを強化したいと考えており、センターバックと左サイドバックも強化ポイントとなっている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら