6月12日、『Africanfootball』は「コートジボワール代表DFコロ・トゥレは、弟であるヤヤ・トゥレとともにプレーできることを喜んでいると話した」と報じた。

2000年にコートジボワール代表にデビューし、14年に渡ってプレーし続けてきたコロ・トゥレ。その間に実の弟であるヤヤ・トゥレもフル代表に呼ばれ、2度のワールドカップに出場してきた。

3度目、そしておそらく最後となる弟とともに戦う今回のワールドカップに向け、会見に出席したコロ・トゥレは「ヤヤとともにプレーできるのは特別」と語った。


コロ・トゥレ

「すべての試合がとても重要だ。しかし、自分たちに自信を与えるという点で、開幕戦は重大なものだ。

日本代表には多くの良い選手がいる。だが我々は自分たち自身のプレーに集中したいと考えている。我々のクオリティは分かっている。いい仕事をすれば、我々を止められるチームはそう多くはないとね。

調子はいい。強さを感じるよ。全ては大丈夫だ。単に2日間マラリアで寝込んだだけだ。初めてのことでもないし、それで終わりになることもない。

プレッシャーはないよ。我々はベストな試合をして、可能な限りの結果を残そうとしている。

ワールドカップでは世界のベストチームと対戦する。試合は非常にタフなものになる。我々は出来る限り集中力を保とうとするとともに、出来るだけリラックスしようとする。後悔しないよう、全てを賭けて臨むつもりだ。

ナショナルチームで血を分けた弟とともにプレーできることは巨大な喜びだと感じている。しかし、ディディエ・ゾコラも兄弟みたいなものだからね。我々はともに成長してきたから。

我々がともに何かの成功を収めることができれば、それは素晴らしいことだ。だけど弟と一緒にというのは、いつだって特別なことさ」


【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら