6月24日、『Inside』は「バルセロナに所属しているブラジル代表DFダニ・アウヴェスは、最近噂になってきたチャビ・エルナンデスの退団話は本当だと認めた」と報じた。

現在行われているワールドカップで、ブラジル代表はグループAを首位で突破することに成功し、ベスト16では同じ南米のチリに挑むことが決定した。

その後インタビューに答えたダニ・アウヴェスは、チャビの移籍に関する質問に対して「それは本当だ」と認め、残念なことだと嘆いた。とはいえ、これがクラブでの決定事項かどうかはまた別の話であることは留意しなければならない。

特に現在カタール側の交渉は停滞していると考えられており、チャビ側は以前選択肢としては消えたニューヨーク・シティへの移籍話を復活させようとしているという報道もある。


ダニ・アウヴェス

「ああ。チャビがバルサを離れるというのは本当だ。残念なことにね。僕のアイドルの一人である彼は去っていく。

(自身がPSGに去るという噂は?)

私はここに残ると思う。誰も私にそれに反することは伝えてきていない。

(チリとの決勝トーナメント1回戦は?)

それはタフな試合になるだろう。彼らは非常に困難な相手だ。我々は過去数日間のチリの試合を注意深く見てきた。ピッチ上の仕事だけではなくね。私はトレーニングでアレクシス・サンチェスと数えきれないほど対戦した。しかし、私はまだ彼を完全に止めることはできていない」


【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら