新シーズンからマンチェスター・ユナイテッドの監督に就任するルイス・ファン・ハール氏にとって、マルアヌ・フェライニはすでに構想外なのかもしれない。

ここまでW杯の全4試合に出場し、先日のアメリカ戦では延長戦ながらも16kmオーバーの距離を走ったベルギー代表のフェライニ。代表チームではそれなりに存在感を発揮しているフェライニだが、クラブでの新シーズンについては未だ不明瞭であるのが正直なところであろう。

そんなフェライニについてのファン・ハール監督の意図を、英国『Mail Online』が伝えている。

記事によれば、ファン・ハール氏はフェライニについて「ユナイテッドのタイプに合う選手ではない」とスタッフに話しているようで、すでにエド・ウッドワードCEOにこの移籍期間での売却を進言しているという。

フェライニは昨年夏、2700万ポンド(当時およそ42億円)もの移籍金でエヴァートンから移籍してきたが、ここまでユナイテッドで目立った結果が残せていない。

また、フェライニ自身はファン・ハール氏との対談を希望しており、「自分の目で彼を見たい」と話しているとも伝えられている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら