7月8日、リーガ・エスパニョーラのセビージャは「レディングから借りていたDFダニエウ・カリソを完全移籍で獲得した」と発表した。8日にメディカルチェックもすべて終了しており、4年の契約を結んでいる。

ダニエウ・フィリペ・マルティンス・カリソ、通称”ダニエウ・カリソ”は1988年生まれの25歳。スポルティング・リスボンの下部組織で育ち若くしてデビューを飾るもなかなか確固とした信頼を得ることが出来ず、2012年にイングランド・プレミアリーグのレディングへ移籍。

しかしそこでは全く出番のない状況となり、昨季はセビージャにレンタル移籍。リーガでは22試合の出場に留まったものの、優勝を果たしたヨーロッパリーグで活躍を見せた。


ダニエウ・カリソ

「僕は今100%セビージャの選手になった。とても幸せだし、満足している。ここに長い間残れることを望んでいる。

昨シーズンは全てがうまく行ったと思う。今季は違うトロフィーを獲得するための新しいチャレンジだ。それはスーペルコパだね。レアル・マドリーは非常に危険な相手だ。しかし、試合までの1か月間、我々は最良の準備をして臨むよ。

マドリーが優勝候補でないなんてことは、シーズン前ですら言うことはできないよ。彼らは世界最高のクラブの一つ。尊重しなければならないし、対戦する際には注意が必要だ。

(ラキティッチのバルサ移籍について)

我々には、強いチームを構築することを支援できる重要な選手たちがいる。個々を強調することはない。セビージャの強さはチームだ。我々はその評価を維持していかなければならない」


【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら