7月28日、『Skysports』は「QPRの監督を務めているハリー・レドナップ氏は、ロイク・レミに体の問題があるはずがないと話した」と報じた。
リヴァプール加入に向けたメディカルチェックで問題が見つかり、最後で移籍が破談になったと言われているロイク・レミ。しかしレドナップ監督は、レミがQPRに戻ってくることを喜ぶとともに、彼の体には問題はないと話した。
ハリー・レドナップ QPR監督
「彼はここに戻るだろう。私が知っているのは、見たか聞いたかしたものだけだ。彼がなぜメディカルチェックに通過できなかったのかは本当に分からない。
彼はここで厳格なメディカルチェックを受けていたんだ。ニューカッスルで、そしてフランス代表チームでもね。彼はフィットネスに問題はない。これ以上調子のよい男には出会えないほどにね。体に何か問題があったという話は全く理解できない。
まあ、彼らのロスは我々の利益だ。素晴らしいストライカーを得ることが出来た。
彼はプレミアリーグで20ゴールを獲得できるストライカーであり、それこそが彼に求めるものでもある。このリーグでも最高の点取り屋の一人だと思うよ。
メディカルチェックが理由なわけがない。彼がフィットしていない時はなかった。あり得ない話だ。おそらく、別の理由があるのだろう。メディカル以外のね。
ある種のブレイクダウンがあったに違いない。あるいは、リヴァプールは違う道に動くことを決めたんだろう。
少年のリヴァプールへの移籍は叶わなかった。しかし違う視点から見れば、偉大なストライカーが帰ってきたということだ。素晴らしい若者であり、プロフェッショナルだ。
リヴァプールは通常全てにおいて素晴らしいクラブだ。しかし、メディカルの話はそこに真実があるとは限らない」