クリスタル・パレス(昨季11位):今年も塹壕戦。ピューリス軍曹と愉快な仲間たち

<IN>
DFハンゲラン(フラム)
FWフレイザー・キャンベル(カーディフ)

<OUT>
GKアレグザンダー(未定)
DFパッル(イプスウィッチ)
DFガビドン(未定)
MFディクガコイ(カーディフ)
MFカンパーニャ(サンプドリア)
FWジェローム(ストーク★)

Sakeshiy:頑張るパレス。今年も塹壕戦やる気満々。

タカク:ハンゲランドは素晴らしい補強ですよね。

結城:間違いないですね、彼フリーですし。ピューリス再生工場にかかれば、十分トップレベルでやれる選手に戻りそうな気がします。

db7:FWの補強は、ありそうな感じしますね。フレイザー・キャンベルだけでは物足りない。

Sakeshiy:なんかの間違いあればELいくのでは。強いて言うなら、両サイドのボラシーとパンチョンに移籍の噂がありますから、そこが移籍したらヤバいですかね。

結城:ピューリスの手腕で持っているチームですし、なんとなく穴埋めが出てきてもおかしくないのが怖いですけどね。ストーク時代には、「ビッグクラブは血統書付きの犬が揃っている。だが、野犬の群れから使える選手を見つけ出すのが俺だ」と言っていたように、一芸のあるタイプを抜擢するのは非常に上手い。アーセナルでは活躍出来なかったシャマフも、ピューリス色に染まりましたしね。

Sakeshiy:この戦力で失点7位ですからね。某リヴァプールと某トッテナムより失点が少ないという。

さといも:返事がない。ただのしかばねのようだ。

結城:その上、大一番ではリバプールを破って、優勝の夢を潰すという恐ろしさ。補強がまだ少ないのは、恐らく今後どこかのチームで余剰になった戦力を取りに行くということなんでしょうね。上位陣から、若手のレンタルとかも考えられそうです。

Sakeshiy:ストークのエンゾンジ、モーゼス、ホルトビー辺りの噂はあります。モーゼス、上手いこと嵌るんじゃないかって感じはしますけどね。

結城:彼は、「1人で行って来い」させれば凄いですよ。適当なボールを収め、そのままドリブルで相手を切り裂き、枠外にボールを飛ばすという一連の作業を全部自分でやっちゃえる身体能力がありますからね。カウンターの起点として上手く組織に組み込めれば…

db7:このチームは、組織として崩壊することはなさそうですね。

Sakeshiy:唯一、中盤のオーストラリア代表、ジェディナックが代えが効かないような気はしますね。それこそエンゾンジとか取ってくれば埋まるんですけど。

【次ページ】ニューカッスル:積極補強で、上昇気流に乗れるか