ストーク・シティ(昨季9位):お洒落なパスタはじめました(ラーメン屋ひゅーず)

<IN>

DFバーズリー(サンダーランド) 
DFヂオナタン・テイシェイラ(FKデュクラ・バンスカー・ビストリツァ) 
MFシドウェル(フラム) 
FWボヤン(バルセロナ) 
FWマメ・ビラム・ディウフ(ハノーファー) 
FWジェローム(クリスタル・パレス★) 

<OUT>
MFエザリントン(未定)
MFカイトリー(バーンリー)
MFアサイディ(リヴァプール★)

Sakeshiy:凄い楽しいチームのお時間です。

さといも:テイシェイラはどこからきたんだ?

Sakeshiy:彼はブラジル人なんだけど、スロバキアに帰化した人です。既にスロバキアU-21代表に呼ばれてる。

結城:レベルが全くわかんないですね。

さといも:どんな感じなんだろうね。

結城:彼の情報は探しても出て来なさそうなので、とりあえず進めましょうか。

タカク:どうしたいのかなって、感じがする。

結城:昨シーズンのサッカーを観る限り、中盤というかボランチのところで結構横パスを繋ぎたがるっていう雰囲気でしたね。キープ力があり、テクニックがある選手を揃えているので。

Sakeshiy:ラーメン屋のおやじは、ちゃんとラーメンを作ってくれっていう。

結城:昨年のテンションだと、結局繋ごうとした結果クラウチとウォルタースっていう落ちでしたね。結局ラーメンでした。

さといも:クラウチはなんだかんだいってもやっぱ凄いよ。

Sakeshiy:放り込む時のアダムの左足も、正確さはとんでもないです。タックルは酷いけど。

結城:後は新加入のボヤン。彼に関しては、エースのアルナウトビッチが結構中に入って行くので、そのサポートがメインなんじゃないかって気もします。アルナウトビッチのカットインに合わせて、中に入り込み、そのままワンツーなどを狙っていきそう。

db7:やたらいろんな種類のアタッカーがいますよね。

さといも:点を取るとはいっていないけどね。

Sakeshiy:後ろが堅いのに甘えて、今年もラーメン屋がパスタを作ろうとする1年になりそうです。

タカク:でも中華麺使ってるんでしょ。

Sakeshiy:とりあえず、ニンニクでごまかしちゃうっていう。

db7:パスタ用のバジルも、ちゃんと仕入れてきたからね。

結城:それも意外と食えるっていうのがまた困りものです。

Sakeshiy:ヒューズがやれるって気はあんまりしないですよね。

タカク:しない。

db7:ヒューズはいろんなとこ渡り歩いているけど、パスタを作れる気はしないよね。

結城:ボヤン使うなら、サイドバックにもうちょっと攻撃性能がある選手が必要かもってのはあります。関係性の中で生きる選手ですからね。後エンゾンジさんもいるので、なんというか凄いですよ。ぬるぬるしてる。変なタイミングでパスが出てくるという。彼が繋ぎの中で結構アクセントになるので、ボヤンを生かす意味では面白いかもしれない。

さといも:バジルなんでしょうね、エンゾンジ。バジルエンゾンジ。

Sakeshiy:シティの経験からいうと、こういうチームを変えるには圧倒的な選手が必要。シティでいうとダビド・シルバ。

結城:それにボヤンがなれますかね。

タカク:使われるタイプだから、またちょっと違うよね。

さといも:シャフタールらへんから、実力あるアタッカーの放出があればいいんだけど…

Sakeshiy:最近ボヤンどうなんですか。

結城:可もなく不可もなく、という印象です。ポジショニングなど、細かい技術は流石にしっかりしていますが、決め手には欠ける。

さといも:プレシーズンでは、結構評判がいいよね。バルサBのスーパーアタッカーだった頃に戻ってきているとか。

結城:バルサユース時代は、純粋な得点能力で評価されていましたからね。そういう意味では、パスタ作りにおいてボヤンとムニエサのバルセロナコンビがどこまでアクセントになれるか、でしょうかね。スペインの風を吹き込むバジルとして。

タカク:でも最終的に醤油ぶっかけるよ、ヒューズ。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら