ニューカッスル(昨季10位):積極補強で、上昇気流に乗れるか

<IN>
DFヤンマート(フェイエノールト)
DFラッセルズ(ノッティンガム)
MFコルバック(サンダーランド)
MFカベッラ(モンペリエ)
MFホナス・グティエレス(ノリッジ★)
FWリヴィエール(モナコ)
FWシーム・デ・ヨング(アヤックス)
FWフェレイラ(シャフタール☆)
FWアジョセ・ペレス(テネリフェ)

<OUT>
DFドゥビュシー(アーセナル)
DFラッセルズ(ノッティンガム☆)
MFゴスリング(ボーンマス)
MFマルヴォー(ギャンガン☆)
FWアメオビ兄(未定)
FWレミ(QPR★)

Sakeshiy:ここも良くわかんないんですけど。

結城:うーん。

さといも:ラッセルズ取り逃したのはスパーズ的にきつい。

タカク:カバイェのところをカバーする選手は?

さといも:コルバックですかね。まあ後継者というか、違う役割をこなすことで穴を埋めていく感じなんでしょうけど。後釜とかで、彼と同レベルの選手を取れるほど簡単ではないでしょうし。

Sakeshiy:パーデューのサッカーだと、FWに強い選手が欲しいっていう気はしますね。

結城:本当にニューカッスルが良かったのは、デンバ・バが活躍してた時でしたからね。シセもデンバ・バがいた頃は、もっと自由にプレー出来ていましたし。起点と衛星、っていう感じで。

タカク:リヴィエールはスピードに関しては凄まじく速いけど、身体を張ったりするタイプではないからねえ。

結城:そうですね、どちらかというと彼はレミに近いような気がします。裏で勝負していくスタイルなので。

さといも:パーデューは、ランバートと比べて顔はいいけどガッツポーズがダサいんだよなあ。

タカク:アメオビもいなくなっちゃったんだね。

Sakeshiy:10年以上待ったのに、駄目だったっていう。10年近く前に、アメオビがデサイーの上からヘディングを叩き込んだのは忘れられない。

結城:能力があったのに噛み合わなかったという意味では、シルヴァン・マルヴォ―がもったいなかったです。後はこのまま関係が悪化してしまったら、ベン・アルファも心配です。

さといも:ここは監督よりオーナーが悪いよね。

Sakeshiy:オーナーとフロントが悪い。リヴィエールとデ・ヨングが嵌らなくて、シセでなんとか持たせていく感じになると難しい展開になる。

さといも:ここは金もあるし、売れる選手もいるから、冬でうまく帳尻合わせることは可能だけどね。

db7:順位は、また10位くらいじゃないのかな。

さといも:タインウェアのチームは、選手を大事に扱えないのかなと。

タカク:放出では、ドビュッシー出したのは痛いんじゃないかな。

結城:うーん、そうでもない気もします。このチームだと、彼は攻め気が強すぎて穴になってたような気がするので。オーバーラップしたくて仕方ない選手ですし、パーデューのサッカーには合わなかったかと。

【次ページ】ストーク:お洒落なパスタはじめました(ラーメン屋ひゅーず)